Staff Blog

スタッフブログ

沖縄でのうんめいてきな出会い

post date: 2024.09.05

category: スタッフブログ一覧

こんにちは!

 

 

木曜日担当営業マンの安藤です!

 

 

突然ですが沖縄に旅行に行っておりました!

 

 

このブログからしばらく沖縄での思い出を

 

 

載せていく予定になりますのでお付き合い頂けますと幸い!

 

 

 

記念すべき1つ目のブログは沖縄旅行中で起きた

 

 

うんめいてきな出会いをご紹介します!

 

 

まずは旅のオトモを迎える為に向かったのはコチラ!

 

 

 

 

ポケモンセンターオキナワでございます!

 

 

私のブログを愛読して頂いている方は

 

 

誰を相棒に迎えるかもうお判りでしょう。

 

 

はい、パモさんです。

 

 

 

 

カワチーーー!!!

 

 

…という訳で無事にオキナワ第一住民と出会え

 

 

迎え入れることが出来ましたので次なる目的地に向かいます。

 

 

私の今回の一番の目的と言っても過言ではない場所はコチラ!

 

 

 

 

ボルダリングジムの「ボルバカ2」さんです!!!

 

 

オキナワに来て観光じゃないんかい!というツッコミが

 

 

飛んできそうですが、実はそうなんです。笑

 

 

観光はいつか奥様と来た時に残しておく作戦です。

 

 

 

 

めちゃくちゃ広々~!

 

 

ここでは出会いが2つありました!

 

 

まずは看板ねこちゃんです!

 

 

 

 

人懐っこく私が入店してすぐにゃごにゃご鳴いてお迎えしてくれました。

 

 

くつろぎモード。

 

 

 

そして、もう一つの出会いがジムに通っているキッズです。

 

 

 

 

ボルダリングジムでは登っている人を「がんば!」と応援する

 

 

風習があるのですがそれは沖縄でも健在で

 

 

応援してくれたことがきっかけでお話して

 

 

お互い応援しながら登っておりました。

 

 

続きましてコチラ、でかでかシーサーぬいぐるみです。

 

 

 

 

首里城の駐車場からエスカレーターで上がった角にある売店に

 

 

「シーサーくじ」なるものが置いてありまして、

 

 

水族館などでよく見る必ずぬいぐるみが当たるやつと同じなのですが

 

 

ノリで引いてみたら2等のおおきいぬいぐるみが当たりました!

 

 

これは運命。

 

 

というわけで首里城を一緒に探索。

 

 

首里城はいくつか門がありその最終地点に展望台があるのですが

 

 

門のところに必ず警備員さんが立っておりシーサーぬいを見るや

 

 

凄いですね!よく当たりましたね!大きいの当たりましたね!

 

 

とめちゃくちゃ声をかけられてハッピーでした。笑

 

 

非常にもふもふしていて抱き心地が良いので

 

 

愛着沸きまくりでございます。

 

 

最後はこちら。Barです。

 

 

 

他のメンバーは皆居酒屋に旅に出ていていたのですが

 

 

私は飲むときは静かに飲みたい派なので

 

 

皆に内緒でくつろぎタイム。

 

 

カクテルもほとんど飲まないのでマスターにおススメを

 

 

出してもらったのですがそれが美味しい美味しい…

 

 

あ、ちなみソル・クバーノのというカクテルです。

 

 

3泊4日のうち2日目と3日目の夜にいったのですが

 

 

最後の1杯を飲み終え、お会計をしようとした際

 

 

マスターから「ソルクバーノ気に入ってもらえましたか?」と

 

 

尋ねられ、こんな会話を。

 

 

安藤「とてもおいしかったです、実は沖縄最終日だったので

最後にどうしても飲みたくて来ちゃいました。

美味しいカクテルをありがとうございました。」

 

 

マスター「こちらこそありがとうございました。

沖縄に来た際はまたお待ちしております。」

 

 

会釈を交わし海風を感じながらお店を後にする、

 

 

まるでドラマのような、ちょっとだけ大人になった瞬間でした。

 

 

以上、沖縄のうんめいてきな出会い編でした!

 

 

次のブログは自称、写真家安藤の素晴らしいフォトセレクション

 

 

をお届けいたします!

 

 

お楽しみに~!

 

 

それではまた。

 

 

anD